母と娘の時間

こんにちは。ゆきです。

 

今回はCohousing の敷地内にある、プールにて行われているエクササイズの様子をシェアします。

 

Cohousing の敷地内には、住民が自由に使える屋外プールが設置されています。

アメリカは屋外プールを持っている家庭が結構あります。もしかしたら、私が住んでいる地域に多いだけなのかしら)

 

f:id:moninoikikata:20180913090529j:plain

Cohousing が所有してる屋外プール

この屋外プールでは、月・水・金の朝10時にプールエクササイズが行われます。

 

自由に使ってもいいらしいのだけれども、この時間帯をエクササイズの時間として設定しているそうで。

 

そのことを聞きつけ、プールへ。

 

そうすると、母と娘がエクササイズをしていました。

 

話を聞くと、なんでも、娘さんは普段海外で働いているのだそうで、

 

この1週間は、休暇をとって、母親を訪れているとのことでした。

 

f:id:moninoikikata:20180914054557j:plain

エクササイズをする母と娘

エクササイズをしながらも、2人でおしゃべり。

 

普段会えない分、たくさん話したいことがあったのでしょう。

 

「エクササイズを通して、2人の時間を共有する」

 

そんな2人を見て、なにか心暖まるものを感じました。

 

たとえ、それがエクササイズでないとしても、

 

2人にとっていいものになるんだろうな、と思いました。

 

 

つづく